アル中Masa 趣味のぺえじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型アルトを購入

<<   作成日時 : 2015/03/21 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先月より転職したのですが、ガソリン代が半端ない!!

ということで、新型アルトを購入。

今まで乗っていたのは ホンダ ホビオ 12年15万キロオーバー リッター10KM切ってました。
(死ぬほど丁寧に乗って通勤にリッター12KM)
何しろ3000KMも走るとオイルが燃焼して空になってしまうという代物だったので、乗り換えました。

で、アルトの燃費ですが、

納車から数十キロ走って最初の給油。 その後のデータ、

519.4Km走行  メーター27Km/L  給油法 26.3Km/L

2度目の給油
558.4Km走行  メーター29.7Km/L 給油法 30Km/L

ということで、メーターは結構あてになるような気がします、給油法も誤差は出ると思うので。

(ちなみに流れを乱さない程の加速で法廷速度10Kmオーバー程で走行。エアコンはたまに入れるだけ )

おそらく乱暴に乗ったらリッター15いかないかも、、、、今度試してみたいがガソリンもったいない、、、、汗

今後は常時エアコン、走行コース、渋滞状況なども数値に入れようと思います。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

折り紙名人を探していまして、このサイトにたどり着きました。記事の内容と関係なく申し訳ないと思っていますが、よろしくお願いします。

masaさんにご相談したく連絡しました。

お手数なのですが、

uz@hanatima.comにメッセージいただけないでしょうか?

相談内容を送らせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

hanatima
2015/04/29 13:15
こんにちは お久しぶりです。ずいぶん前にレトロゲームでお世話になりました。出張の折りにご自宅でコレクションも見せていただきましたね。あのときは確かゲームセンタに勤務されてたかと思いますが・・・
お元気でしたか?
tako
2016/03/02 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型アルトを購入 アル中Masa 趣味のぺえじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる